FC2ブログ

交通事故

今日、交通事故で治療していた方が、無事、完治された。3ヶ月ほど、治療にかかったが、症状はなくなり、本当に良かった。 事故は突然くるので、予想できないが、事故にあったら、しっかりと治療することが大事である。
スポンサーサイト



逆子の治療

最近、立て続けに逆子の治療をしています。

30週を越えてくる方が、ほどほどです。

回るスペースがあれば、治療は、問題なくできます。
うまく、治る場合が多いですが、中には、なかなか言うことを聞いてくれない子もいます。

そういった方には、自宅でできる治療なども、おすすめしています。

目の治療

はり、きゅうでは、目の治療も昔から、よく行われています。 仮性近視、白内障、緑内障などなど、様々な目の病気が対象です。

私も長年、色々な目の病気を治療していますが、治療効果は、意外と高いです。

特に、仮性近視と老人性の眼病には、いいようです。

保険講習会


7日、日曜日は、保険講習会で、郡山で、講師の仕事だった。 毎年、この時期に行っており、午前中の部が、私の担当である。

鍼灸の保険の取り扱いについては、毎年、少しずつは伸びているが、まだまだ認知が低く、他の医療と比べると、まだまだだ。

少しでも、国民の医療としての鍼灸医療を確立する上でも、もっと普及を奨めなければならないと痛感している日々である。


午後、駅前を歩いていたら、イベントをやっていて、爆風スランプのサンプラザ中野くんのライブがやっていた。

懐かしいヒット曲が、演奏された

いや~今度、カラオケにいったら、歌おうと心に決めたライブでした
Facebook
Tsuburai Kazumasa

バナーを作成
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

鍼・灸サロン一休

Author:鍼・灸サロン一休
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード