FC2ブログ

ケアマネージャー講習会

今日から三日間の予定で、郡山で、講習会が開催されます。更新するにはどうしても、受けなければならない講習で、お休みをして来ています。 400人が受けています。 内容は、ケアマネとしての、資質向上を目的です(((^_^;) しっかり受けて、より良いケアマネになれるようにします(^^)
スポンサーサイト



踵骨折の治療


今日は、真面目な治療の話です。

骨折後は、やはりかなり浮腫みがひどい方が多いですね 浮腫みがあると、痛みも長引くし、治りも悪いです。 早く浮腫みを取ることが、早期回復の第一歩です。 写真の方は、二週間の治療で、松葉杖から自力歩行になってきました。
完成回復までは、まだしばらくかかるとは思いますが、順調に回復しております。

ぞうさんのような足が、だいぶ、足の形になってきました。

治療は、色々と組み合わせですが、主に、鍼灸と電気治療、マッサージです。

新米できました

また、新米の季節がやってきました。

私の実家では、お米を作っております。

こだわりの米です。

エコ米といいまして、低農薬、有機栽培の特別栽培米です。 天皇陛下にも、献上された、渡辺町の米です。

今年は、10キロ入り、玄米を3000円で、販売することになりました。

限定、100袋です。

早い者勝ちになりますので、お早めにご購入ください。

ランチグルメ


こんにちわ 今日は、小名浜支所に用事があり、小名浜で、ランチにしました。車で、通ったところ、車がいっぱい停まっていたので、入ってみたした お店は四川園 ランチメニューをいただきました。 あんかけカレー風味のチャーハンです。四川の割には、味がマイルドで、辛くない感じです。美味しいいただきました。

企業訪問

今日の午後は、所要があり、常磐開発にお邪魔してきました。 常磐開発といえば、建築が専門のようにおもえるが、環境分野も非常に古くから手掛けており、環境検査室まで、案内していただいた。 普段では、中々入れないところまで、案内して頂き、担当部長さんには、感謝感謝です。
大変いい勉強になりました。

ランチ


今日も、お昼は、お外で食べることになってしまいました~

夏バテなのか、体調がいまいちなので、あたたいものと思い、蕎麦にしました。
湯本にある げん屋 とろろ蕎麦をいただきました。細の田舎そばで、しっかり醤油味のだしでした。

昼飯


今日は、お昼が外で食べたので、グルメ情報です。

内郷にある東風というラーメン屋さん 白菜ラーメンを食べました。 あっさり魚介系スープです。 あっさりラーメンが好きな方は是非
Facebook
Tsuburai Kazumasa

バナーを作成
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

鍼・灸サロン一休

Author:鍼・灸サロン一休
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード