FC2ブログ

学会発表


ご無沙汰のブログになってしまいました。

2月13日、名古屋で、学会発表をしてきました。

今回のテーマは、スポーツ鍼灸で、高校サッカーにおけるトレーナー活動について、発表してきました。
講義と実技で30分でした。
しっかりと発表でき、名古屋までいったかいがありました。

治療院がお休みにしてしまい、ご迷惑をお掛けしました。

スポンサーサイト



明けましておめでとうございます

本年も、よろしくお願いいたします。

1月4日より、診療を開始しております。

1月は、毎週、日曜日に加え、学会のため、20日~25日が、臨時休診となります。

保険講習会


7日、日曜日は、保険講習会で、郡山で、講師の仕事だった。 毎年、この時期に行っており、午前中の部が、私の担当である。

鍼灸の保険の取り扱いについては、毎年、少しずつは伸びているが、まだまだ認知が低く、他の医療と比べると、まだまだだ。

少しでも、国民の医療としての鍼灸医療を確立する上でも、もっと普及を奨めなければならないと痛感している日々である。


午後、駅前を歩いていたら、イベントをやっていて、爆風スランプのサンプラザ中野くんのライブがやっていた。

懐かしいヒット曲が、演奏された

いや~今度、カラオケにいったら、歌おうと心に決めたライブでした

ケアマネージャー講習会

今日から三日間の予定で、郡山で、講習会が開催されます。更新するにはどうしても、受けなければならない講習で、お休みをして来ています。 400人が受けています。 内容は、ケアマネとしての、資質向上を目的です(((^_^;) しっかり受けて、より良いケアマネになれるようにします(^^)

企業訪問

今日の午後は、所要があり、常磐開発にお邪魔してきました。 常磐開発といえば、建築が専門のようにおもえるが、環境分野も非常に古くから手掛けており、環境検査室まで、案内していただいた。 普段では、中々入れないところまで、案内して頂き、担当部長さんには、感謝感謝です。
大変いい勉強になりました。
Facebook
Tsuburai Kazumasa

バナーを作成
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

鍼・灸サロン一休

Author:鍼・灸サロン一休
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード