FC2ブログ

見学はいつでも無料です。

デイサービスの見学はいつでももお気軽にいらしてください。 リハビリがみたい方は、午前中なら9時半~11時 午後は2時~3時が、最適な時間です。 皆さん一生懸命にやっていますので、楽しく見られますよ。 また、無料体験も受付ております。一回に限り、お弁当代 580円で 受付ておりますので、ご相談ください。百聞は一見にしかず です。
スポンサーサイト



最新の理学療法機器

20090908220631
最新の干渉波を導入しました。 この機械は、筋肉深くまで通電できる機械で、痛みにも非常に有効です。やはり、機能回復訓練には、痛みのコントロールは非常に大切です。 痛みを我慢して、運動することは、どんな人間でも、やはり無理ですよね。

理学療法が新しくなりました

20090908220016
デイサービスでの理学療法が新しくなりました。 今度の理学療法は、自己免疫療法を取り入れています。
自己免疫療法は、免疫学の世界的権威、安保先生が提唱されている治療で、病気にならない身体を作るのが目的です。

写真は、ドーム型サウナで、低温でじっくり身体を温めることができます。 体温が高くなると、免疫力がアップすることは、科学的に証明されています。

デイサービスでの運動5

20090908215509
ボール体操をはじめとする一休オリジナルの体操をします。今あるプログラムは全部で4つです。すべてオリジナルです。一週間で交換になりますので、月に4つのプログラムを行っています。 皆さんが出来るように作ってありますので、頑張ってみてくださいね。

デイサービスでの運動4

20090908215031
ゴムトレーニングです。一休のゴムは特別仕様です。ストレッチゴムというもので、伸縮性が高く、触るとちょっとネバネバします。少しの力でも握れるようになっていますので、麻痺の方でも、トレーニングできます。マンツーマンで行います。
Facebook
Tsuburai Kazumasa

バナーを作成
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

鍼・灸サロン一休

Author:鍼・灸サロン一休
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード