FC2ブログ

うれしいお知らせ

以前、逆子で治療していた妊婦さんから、無事生まれたとのお知らせが来ました。 ちゃんと自然分娩で元気な赤ちゃんが生まれたとのことでした。

やっぱり、こういう知らせがあると、治療してて良かったと思いますね~
スポンサーサイト



続 逆子の治療

今日は、大変、うれしい出来事があった。
難儀していた、逆子が、やっと治ってくれた。

約三週間かかり、なかり心配した。 どうしても、ダメなら、マッサージも加えようと、助産婦さんに相談にいって、検査したところ、自然に治っていた。 35週になり、少し、大きい子供さんだったので、本当に良かった。 後は、このまま安定してもらって、無事出産して頂きたい。

逆子の治療

最近、立て続けに逆子の治療をしています。

30週を越えてくる方が、ほどほどです。

回るスペースがあれば、治療は、問題なくできます。
うまく、治る場合が多いですが、中には、なかなか言うことを聞いてくれない子もいます。

そういった方には、自宅でできる治療なども、おすすめしています。

腰痛

妊婦さんは、だんだんお腹が大きくなると、どうしても腰痛が起こります。安定期に入っていれば鍼灸治療ができます。 横向きで治療するので、お腹が大きくても安心です。 治療時間や刺激量は、通常の半分で、優しい治療です。 我慢しないで治療を受けてくださいね。

便秘の解消に

妊婦でなくても便秘に悩む方は多いと思うが、妊婦になると、赤ちゃんが大きくなるにつれ、腸を圧迫して便秘になりやすくなる。 薬なども使えないので、悩んでいる方は多いだろう。

安定期のころからは治療が可能です。

治療は、足のツボにお灸をしていきます。

早い人は、翌日より効果がみられる人もいますが、何日か治療しなければならない方もいらっしゃります^^;

お灸の販売もしていますので、お気軽に、相談してください(^^)
Facebook
Tsuburai Kazumasa

バナーを作成
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

鍼・灸サロン一休

Author:鍼・灸サロン一休
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード